社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

プレッシャーとの闘い

2011-07-03 17:45:41 | Weblog

お久し振りの大隅です。

女子ゴルフを見ました。

上原彩子が宋ボベに追い上げられながらの2年ぶりの優勝。

最後は、どきどきしながらのプレイだったと思います。

彼女のコメントがプレッシャーとの闘いでしたという通り、勝利した喜びも

格別なものだと思います。

 

厳しい経営環境の中、どの経営者もどきどきしながら日々プレッシャーとの闘いの中にいます。

本当にしんどいですね。でもこれが我々経営者に与えられた使命だと思います。

もちろんしんどいのは頑張っている社員も同じです。

そして私は今年、予想外のいろいろな出来事に遭遇しました。

すべてを試練を頂いてると考え、決して逃げることなく、解決していこうと考えています。

すべては自分との戦いなのでしょうか。深く考えさせられます。

上原彩子と同じく厳しい戦いが続くとは思いますが、社員と共に喜びもかみしめたいものです。

 

ある方から聞いた言葉です。

この世の中で起きている現実には、すべて原因があります。

その原因はすべて自分の心の中にあります。

自分の心の中にあるものが目の前で起きている現実です。

つまりその出来事は自分の心を鏡で目の前に写し出されてるものです。

 

いいことも悪いこともすべてそうなのでしょうか。 これまた深く考えさせられました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いですね・・・ | トップ | ここのところ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事