社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

感動

2016-05-11 17:44:51 | Weblog

どーも、そうたです。

 今回のテーマである「感動」について、お話させて頂きました。

「感動」について考えたとき、最近感動したこともなく与えた記憶も無いなー、と

何を話そうか迷っていた時に、たまたまフェイスブックで、ある動画を見ました。

 その動画の内容はというと、電車の中で一人の若者が

「迷惑の価値観」というテーマに沿って、熱弁している動画でした。

最近の若い子達は、周りの目を気にし、極力他人に迷惑をかけないようしすぎて

自分のやりたい事が出来ていない。もっと周りに迷惑をかけてもいいから

どんどんやりたい事をやろうよ、もっと自分を出していこうよ!

だから周りも人達もその影響から来る「迷惑」を受け止めてあげようよ!という内容でした。

 この動画の内容を見て、様々な意見があると思いますが、

迷惑についての話を、あえて迷惑のかかる場所で問いかけ、皆に自分の思いを伝えたい

やりたい事をやり通すという熱い思いに僕は感動しました。

僕もこういう信念を持って、生きていく自分になろうと考えさせられた動画でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面談 | トップ | 感動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事