社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

年賀状

2015-01-05 13:30:20 | Weblog

大隅です。

今年も会社に自宅にと、たくさんの年賀状を頂きました。

社員からも元旦に年賀状をもらいましたが、今年の目標や抱負が書いてあり、

毎年非常に楽しみにしています。

家族や子供の写真入りや文面に気合が入っているもの、いろいろなメッセージがあり、

見ていても楽しくなります。  

 

ただ、友人や親戚で住所も宛名も印刷で裏面も印刷だけで、ちょっと一言書ける

スペースがあるのに、何のメッセージも書いてない人、「なんか書けるやろ

と突っ込みを入れてしまいます。

また、相変わらず「大隈 健様」と間違った漢字で平気で送ってくる人。

「誰が大隈や大隅じゃあ~」とこれも突っ込みを入れてしまいます。

相手の名前を間違えるなんて考えられません。 しかも毎年。

もっと最悪なのは、たいした付き合いでもないのに、毎年年賀状をくれるので、

もらってから出し返すので相手に届くのが遅れてしまい、申し訳ないなと思って、

敢えてこちらから出したのに返ってこなかった人。「そやから出したなかったんや

その他にも出しても返ってこない人。 論外で住所録から抹消です

 

なんか、去年も同じようなブログを書いてしまったような

年賀状は年始最初の挨拶なので、もっと真剣に取り組んで欲しいものです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿