社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

教会

2008-05-11 21:43:04 | Weblog
大隅です、こんばんは。
本日、京都北山に、姪の結婚式に行って来ました。
挙式は「北山ル・アンジェ教会」 披露宴はその教会の向いの
「ゲストハウス北山倶楽部」でありました。
場所は地下鉄松ヶ崎駅のすぐ横にあり、よい立地です。
昨日、ホームページでチェックすると、きれいな中庭のある
素晴らしい教会で、料理も雰囲気もセンスのよいレストラン
でしたが、今日行ってみて、イメージ以上のものでした。

教会は2階建てになっており、式が終わると2階のチャペルから
新郎新婦が降りてくるのを階下の中庭で参列者がライスシャワー
で祝福し、ブーケパスがあり、どちらも初めての経験です。
その後、中庭にて集合写真を撮り、いいもんだな~と思いました。
ホテルの中に併設しているチャペルでの挙式は何度か行きましたが、
本当の(?)教会での挙式は初めてでしたので感動しました。

ただ、もっと関心したのは、スタッフの対応です。
駅前で案内する人が1人、教会の前に1人、教会の中の控え室の前、
廊下にも1人、トイレを案内する人と、5~6人の女性スタッフが明るい
笑顔と元気な声で迎えてくれて、非常に感じの良い対応でした。
教育が行き届いていて素晴らしかったです。

4月に同業者(42歳)の結婚式があり、それはある意味、前代未聞の
強烈な盛り上がりで楽しかったのですが、今日の披露宴は本来のもので、
最後にゴスペル(合唱団)で締めくくり、印象深いものになりました。
でも相変わらず、控え室の空気は悪く、居てられませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿