社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

社員はやはり家族

2019-08-01 11:44:11 | Weblog

大隅です

7月が終わり、今日から8月です。

暑い夏が1か月終わりました。

あと残るは1月半です。まだまだ暑さとの闘いは続きます

さて、妻から「家族からはじまる物語」という小冊子をもらい、読んで見ました。

著者は住宅メーカー フジ住宅株式会社社長です。

本をめくると1ページ目に、創業社長の生い立ちが記されていました。

幼少の頃、相当貧しくて苦しい生活を送ったと書いてあり、涙が出ました…

社名は富士山からもらったそうです。

会社の規模ではなく、富士山のように日本一愛されたいとのことのようです。

本の最後のページ、「みんな、ひとつ屋根の下で生きている」

社員はやはり家族なんだと強く感じます。

だからみんな仲良く、助け合って…    

家族のようでありたい…

そうするのが私の一番の仕事…

私が大隅自動車商会を常にこんな会社にするんだという強い思いである

社員が健康で幸福であり、夢とやりがい、笑顔と笑い声に満ち溢れた会社にするためにも…

改めて考えさせられる本でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3つの条件 | トップ | 外的要因 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事