社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

大隅 嫁です

2016-03-14 10:32:11 | Weblog

 今回は、理想の大隅家を考えてみました。

 ★ 笑顔、笑い声の絶えない家族

 ★ 何でも言いあえる、協力しあえる家族

 ★ お誕生日などの記念日をはじめとして、ウキウキ、ワクワクする毎日が送れる家族

  を目指しています

 

  母親、妻として・・・

   家族全員が快適に毎日が過ごせるようにサポートしていく

  たとえば

  ★ バラバラな帰宅時間ですが、温かいものが食べられるように、ごはんの準備をする

    食事をしながら、今日あった出来事などを聞き、話をする時間をもつ

  ★ 入浴時間が重ならないように声かけをする

     ゆえに、じぶんのことは後回しになる。という感じだったので、

     これからは、じぶんのことも大切にし、とにかく楽しもう!!!  と思っています

 

 会社にいるとき・・・

  社長が親方なら、いわゆる女将(おかみ)さん的存在でありたい

  体調の異変など社員の様子を伺い、

  社長に言いにくいことがあったとしても、言ってきてもらえるようなポジション

     いかに社員が気持ちよく仕事ができるか!!!  

       そのために力を注ぎたい

   しかし、まだ女将さんになれていない と社長には言われているので 

        まあ少しずつですが、じぶんなりのやり方で頑張っていこうと思っています。

 

  社長が先週のスピーチで

  今、仕事も私生活も人生で最も充実している

   と言っていましたが、同感です。

  子供たちも成人し、一応、親としての責任を果たしましたし、さっきも言いましたが

  これからの人生 有意義に過ごしたい  と思います。

 

       

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の抱負 | トップ | 銀婚式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事