ブログのまとめ書きしてすみません 大隅です。
昨晩、大阪同友会の関空支部の例会に行って来ました。
報告された方の会社は、とにかく人とのつながりをとても大切にされ、社員教育にも力を入れ、
社内でも経営理念の勉強をし、経営の基盤となる人財の育成に非常に熱心です
「日本一ありがとうが響きあう超物流サービス企業」をビジョンの柱とし、お客様、さらにその先の
見えない方々にまで「ありがとう」が伝わる大家族経営を心掛けておられます
人を育てるために何を心掛けているか。社員と共に育つためには何が必要かを問われました
また報告された常務さんからなぜ学び続けるのか。
それは問題を乗り越え続けることが人生であり経営であり、問題が使命を与えてくれると教えて
いただきました。
会社や社員が成長するため社内・外でたくさんの会議や研修、セミナーを受けられてるようで
素晴らしいなと思いましたが、会社のレベルこそ到底及ばないものの、社員のレベルでは素晴らしい
会社である関空運輸さんと比較しても、うちの社員も負けてはいないなと思える例会となりました