ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

汁なし担々麵

2022年05月25日 22時37分14秒 | 料理
      シダで覆われている山道を通りました。
    鹿やイノシシと会いそうな場所なので徒歩ではなく車で。
    昔は田んぼも畑もあって道もわかりやすかったが、今では草が茂り
    荒れて面影はありません。もう作る人もいないのでしょう。
    白い可愛い花は変わらず咲いていました。

            

        

    見上げると木の間から風力発電機が回っています。
    風の力で電気を作る、大きいかざぐるまです。
    子供の頃に折り紙でよく作りました。持って走ったら風が起き回りましたね。

           
    
    細麺のうどんで、汁なし担々麵を作りました。
    ひき肉を味噌や醤油で炒め豆板醤で辛みをつけて、ゴマを油が出るくらいすって
    地味な色具合だけど手間をかけました。おいしい?おいしい!でした。

         

          

        
    
    
      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アユの遡上 | トップ | ドーナツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事