ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

ゆっくりとした一日

2024年10月06日 22時54分00秒 | つぶやき
       一日中雨が降っていました。
     夫は「ああ残念だな、草取りをしようと思っていたのに」と
     つぶやいていましたが、本当は雨でよかったという顔をしていました。

     栗を頂きました。ゆっくりと渋皮煮を作りました。
     時間はたっぷりある、栗の皮をむいて、何回か茹でこぼしをして砂糖を含ませます。
     甘さはほどほどに、形よく出来ました。(自画自賛)

          

     手打ちうどんも作ってみました。
     小麦粉をこねて、不ぞろいだけどコシのあるうどんが出来ました。(自画自賛)

          

     雨のおかげでゆっくりとした一日になりました。

     
     
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく夏が終わり・・・ | トップ | 雨に負けず熱気あふれる長崎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事