ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

雨の日のスリミ作り

2016年06月27日 23時14分25秒 | 料理
       よくまあ降るものだ、朝からずっと・・明日はもっとの予報。

     ムロアジのスリミを作りました。真アジより味が劣るといわれ値段も安いが  
     新鮮なものは刺身で食べられる。今日はお買い得、時間もたっぷりあるし
     雨の日の作業にはもってこいでした。

            

     かぼちゃと人参の味噌炒めと、ナスのトマト煮の野菜づくしも召し上がれ。

            

     庭でインゲン豆の収穫をすると、どこからか蚊が近づいてくる。
     長袖に、首にはタオルを巻いて重装備で立ち向かう。
     もう賞味期限は過ぎているのでおいしくないはずだが、よっぽど腹ペコなんだろう。

     沖縄でまたも米軍属の男が飲酒運転事故、綱紀粛正なんてどこ吹く風。
     規制措置の綱は緩みっぱなし、よっぽどな罰を与えないとダメなのか・・・          
     
     
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間 | トップ | 一応肉じゃがです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事