ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

努力と感謝と時々我慢

2018年11月22日 22時56分00秒 | つぶやき
       今日は小雪、昨日から冷えてきました。
     冬支度を始め本格的な冬に備えましょうという日ですね。
     暮れるのも早くなりました。我が家はこたつはもう少し我慢です。

     今日は11月22日でいい夫婦の日でもあります。
     ウン十年夫婦をしているといつもにこにことは限りません。
     ケンカもするし感情がもつれることも・・・いい夫婦に近づけるよう
     お互いの努力と感謝と時々我慢ですかね。
          
     今日は母がお世話になっていた施設にボランティアに行きました。
     おやつやお茶を出したり、湯呑みを洗ったり、新聞紙を折ったり・・・    
     介護士さんたちはテキパキと働いていますから邪魔にならないように。
     また次回もと声をかけてもらったので、「まだ私も使えるじゃん?」と
     来週も行く気満々で帰ってきました。
     
     夕飯はチャーハンと豆と人参の煮しめです。

           

           
     
     
     
     
     
     
     
     

     



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に冷えてきました、こんな... | トップ | 暮れゆくダム湖 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長崎のトミー)
2018-11-23 17:09:51
いい夫婦・・・?何がよければいい夫婦なんでしょうね。

一緒にいてくれるだけでいい?
家事を手伝ってくれるだけでいい?
話を聞いて相槌を打ってくれるだけでいい?
元気でいてくれるだけでいい?

若い時はこんなもんじゃ不満だったけど、年取ると、気が弱くなったせいか、こんなもんでもありがたいと思う日もある?(たまにだけども・・・)
せいぜい二人で長生きしましょう!

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事