ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

誕生日のケーキ

2021年10月16日 22時37分59秒 | お菓子
       朝から夫が種まきをしました。
     終わるのを待っていたように雨が降り出しました。お湿りぐらいかと思っていたが、
     夕方までしっかり降り、久しぶりに恵みの雨になりました。
     これで我が家の野菜たちも早く芽を出してくれそうです。

     今日は誕生日、毎年好きなリンドウを摘みに行くのが恒例になっているのだが雨では仕方ない。
     もう年はいらない、引き算で暮らそう。お子様風ランチで一気に童心に戻りました。

           
     
     バースデーケーキの代わりにロールケーキを作りました。
     どっしりとした楕円形になったのは欲張って果物を詰め込みすぎたから・・・
     自分の体形になりましたが、ほどほどの甘さでおいしかったです。
     ローソクは立てなかったが(多すぎて・・・)誕生日おめでとうは言ってもらえました。
     楽しいことに目をやり、体に気をつけて、過ごしたいと思います。

           

     
     
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エラー | トップ | 秋色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事