ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

秋色

2021年10月17日 22時48分26秒 | 景色
       陽は当たっているのだが、風が冷たく感じます。
     日本付近は冬型の気圧配置になり、この秋一番の寒さになったようです。
     やっぱり、衣替えをしておけばよかった・・

     昨日の雨は上がったので、野山に出かけました。
     今まで、葉と同じ色で木の間に隠れていたウベは、紫に色づき始めています。

        

     山は隅々まできれいに刈られ緑がきれいでしたが、お目当てのリンドウも
     一緒に刈られたのか、やっと一輪だけ見つけました。
     写真だけ撮ってそっと草むらへ隠してやりました。
     野イチゴのかわいい赤い実が素敵でした。
     肌寒かったが、秋色を楽しんできました。

        

        

     今日はレンコンと豚肉の味噌炒めと里芋のチーズ焼きです。
     根菜がおいしい秋、早くも食欲の秋になっています。

        


     
     

     
     
           
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日のケーキ | トップ | 今年の干し柿は万国旗干しに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事