ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

ナンキンハゼの紅葉

2018年11月24日 23時03分34秒 | 
       「今朝は霜だったなあ」お隣さんから挨拶されましたが、朝遅いので
     霜はもう消え見ることは出来ませんでした。
     よく晴れた後に霜が降りると聞きますが、確かに昨日は寒くていいお天気でした。
     夜中もきっと寒かったのでしょうが、眠っていたので・・・
     これから霜の降りる日が多くなり寒さが本格化するのでしょう。
     早起きしたら写真を撮るチャンスもたくさんありそうだが・・・
     

     樹木園のナンキンハゼが紅葉していました。
     ナンキンハゼは寒くなくても紅葉すると聞きました。
     光にあたってくるくる色が変わります。三角形の葉が集まってとてもきれいです。
     日差しも暖かい、ゆっくり眺めて帰ってきました。

          

                

     今日のランチはサンドイッチ、バケットにチマサンチュとキュウリと
     鶏ハムの燻製と卵焼きを挟みました。マヨネーズをちょっとかけると一味違います。
     (油が気にならなければですよ)温かい牛乳と一緒にゆっくりランチでした。
     
          
     
    
     
     
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮れゆくダム湖 | トップ | 野山の木や草たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事