ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

逃げ月

2014年02月28日 23時31分12秒 | つぶやき
2月も終わります。逃げ月と言いますがアッという間でした。
次の3月は去る月・・・しっかり捕まえておかなければ。
椿まつりの期間中、福江城(石田城)門のライトアップがされているので
撮ってきました。竹も揺れて幻想的でした。

      

      

この石橋を渡って入ると五島高等学校があり、
生徒は良い環境の中で勉強に励み、進学に就職に羽ばたいていきます。
3月は別れの月でもありますね。
夕食は、イカフライと煮物、ほうれん草のゴマ和えです。
身が厚いアカイカを頂きました。油はねもなくおいしくいただきました。

      

スープはたっぷりです。頂き物の大根やキャベツを土鍋で炊きました。
たくさんの味が混ざって、やさしい甘味をだしています。

      

詩人のまど・みちおさんが亡くなりました。名前は知らなくても、誰でもが知って
いる童謡の「ぞうさん、ぞうさん、おはながながいのね・・・」を作詞した方です。
小さい時に歌った、聞いた、やさしい歌です。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のワンプレート | トップ | ビットコインて何? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事