onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

ガーデン試食会

2021-05-07 00:03:49 | kitchen仕事&レシピ
庭の薔薇 群舞が咲き始めました。
トゲが無く病気にもかからず
新芽も旺盛でぐんぐん伸びてきます。
でも
このところの強風に
折角伸びた枝が折られています。

そんな中
恐る恐るガーデン試食会開催
撮り忘れた今回のスープは、
とろみを大豆で作ってみました。
新玉ねぎと人参をオイルとバターでしっかり炒め
そこへ茹でた大豆とトマトも炒め
スープの元は入れず塩。胡椒での調味
最後に牛乳と少しの生クリーム。
美味しい!とのお言葉
年齢と共に
好み・ヘルシーなどで素材に変化
そこが又楽しいかな?!






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花ノマルシェ | トップ | 庭カフェ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりばあば)
2021-05-21 22:01:07
年齢とともに味覚の好みが変わること分かります。
若い頃に大好きだったこってりケーキが重くなってきました涙
返信する
Unknown (真理子さま)
2021-05-30 14:49:25
年齢はとっても力があるものですね!改めて
年には勝てぬ! でも…ね!
返信する

コメントを投稿

kitchen仕事&レシピ」カテゴリの最新記事