onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke  今日の庭 花ももと 銀座 うち山

2017-03-30 23:12:21 | グルメ



重いコートを脱ぎ、一寸寒くても我慢できる!待ちに待った春を感じられますねぇ 数日前の花ももは、




こんなに花開いて。じっと私に、見られています。



           





メンバーが揃いました。待ちに待った 銀座 うち山さんでの 鯛茶漬けランチ





お客さんのイメージで盛り付ける器を 選ぶそうです。器の中には、16品がそろっていました。麩まんじゅう入り。


       京都 麩嘉さんの 麩まんじゅう大好きなので。。。でも、なかなか食べることが難しい。。





カウンター席で かすかに見える料理人さんの手さばきを見ながら、話しながら、程よいお店の方との会話 こんな時間が作れるなんて。。。


最後は、鯛茶漬け。食べ方の説明。。。まずは、お刺身として鯛をいただき、次に鯛茶漬けで召し上がれ です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oneboke 今日の庭 シラーシ... | トップ | oneboke  隣の畑 枝垂桜 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりばーば)
2017-04-02 10:27:27
美味しくて楽しい時間でしたね。プロのお話と手元を覗き見る楽しさ、それにおいしいお料理ときたら文句なしですね。それにしても鯛茶のおいしかったこと!お世話になりました!!
返信する
Unknown (真理子さま)
2017-04-09 22:57:44
メンバー全員で、うち山さんに伺うことができて良かった(^_-)-☆。もう次は?と考えてしまう 私でした。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事