onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke ライフスタイル さつまいもの焼き菓子

2013-10-27 23:17:59 | レシピ
      さつまいもとりんごのココナッツ焼き菓子レシピ  

フィリング リンゴ…1個
       グラニュー糖…60g
       レモン汁…小さじ1杯
       シナモンパウダー…少々
       ふかし芋…100g
       ラムレーズン…30g
生地    バター…150g
       グラニュー糖…50g
       卵…3個
       薄力粉…60g+ベーキングパウダー3g
       オートミール…30g
       黒ゴマ…大さじ1杯
       ココナッツロング…10g


フィリングを先に作っておいてあとから生地を作って、混ぜて 型に入れて上にココナツをのせて170度で25分ぐらいかしら?オーブンによって変わりますものね!甘さ控えめです。


              

    JYAGAOKAファームの野菜BOXに生姜がはいっていまいた。皮ごと うすぎりにし さっと茹でこぼしして、はちみつのビンへ。。。。

  
    ミルクを入れていただきました。 少し せき とまるかしら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oneboke ライフスタイル お... | トップ | oneboke ライフスタイル イベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レシピ」カテゴリの最新記事