onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke 今日の庭 と セロリの夕飯

2015-06-25 22:53:45 | 日記
 いよいよ緑のカーテンゴーヤが元気に本領発揮とばかり、つると黄色の花をつけ始めました。 今年は、小メロンのはずでしたが すっかり忘れて 今年も緑のカーテン代名詞ゴーヤになちゃった。。。。来年こそは


    そろそろビオラも終わりでしょうか? 今年は虹色すみれ 何色の種を蒔こうかな。。。



    多肉植物をこの頃よく見かけます。流行ってるかしら。。。


                         


  
     市民農園の収穫セロリ、まずは ごぼうとセロリのきんぴら


    セロリの葉とトマトの煮びたし


    ゴーヤができる前にセロリのチャンプル


  私onebokeベスト3   セロリの葉とトマト煮びたし。セロリのチャンプル。ベスト1は、ごぼうとのきんぴら
  ごま油の中に、にんにくと唐辛子入れてあると なかなか重宝です。よ


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oneboke 今日の庭 と びっ... | トップ | oneboke 今日の庭 と 平瀬川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事