onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke 今日の庭 と 平瀬川

2015-07-02 22:44:14 | 日記
 クレマチス1か月前に切り戻し 梅雨空の元 今年2回目の花を見ることができました。


    アガパンサスがさきはじめました。


    春にはチューリップが咲き


    初夏にはアガパンサスが咲き、秋には。。。と春夏秋冬あまりお手数のかからない花を植えようと 花の管理者(単なる 雑草取り 笑)は、月1度の割合で草取りに100km離れた千葉 成田に行きます。
忘れていた 花の芽が出ていると感激します。しかしどうも 虫たちにすると よそ者の匂いがするのでしょうか今回は瞼付近を刺しにきました。  


                            


    登校前のお仕事    

    懐かしい

    登園前にもお仕事がありました。 


    川崎市宮前区には 多摩川に流れる 平瀬川があります。その川をきれいにしましょうそしてきれいになって100種類以上の魚が確認されるようになりました。そのイベント 平瀬川七夕サミット20回目が 7月5日 行われます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oneboke 今日の庭 と セロリ... | トップ | oneboke 今日の庭 とレシピ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事