onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke 簡単さくら薯蕷饅頭 レシピ

2014-03-27 22:47:44 | レシピ
桜の開花につられて 簡単な和菓子を1品 作ってみました。

 レシピ   大和芋  200g
            砂糖   20gぐらい
           桜餡(市販) 200g(好み)大和芋の同量ぐらい oneboke 私は富澤商店で購入
          作り方は、大和芋の皮をむいて 適当な長さに切って、レンジ対応の袋に入れて
               300wで8分ぐらい加熱。 その後すりこぎのようなもので、袋の上からたたいて つぶす。
               つぶした大和芋をこして するとこんなになるの   


それに20gの砂糖と、桜餡を混ぜて終了  茶巾に絞ったり、ちょっと丸めたり お好みのかたちで 

今回 白餡を包餡して 作ってみましたけれど。。。つつまなくても 美味しいデス
        
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oneboke ライフスタイル 酒粕... | トップ | oneboke 今の庭 クリスマス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レシピ」カテゴリの最新記事