once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

『お・い・し・いソウル』へようこそ!


あんにょんはせよ

ロンドンで出会ったオトメン韓国人旦那と2014年12月生まれの娘と
ソウル西部でのんびり暮らしています。

小さな幸せを大切に、というのが家族のモットー。


copyright (C) 2010-2015 onceinabluemoon_2010 All Rights Reserved.
このブログは著作権を放棄しておりません。無断の文章・画像の持ち出しはご遠慮ください。

全州(チョンジュ)家族旅行 2017 その7

2017-06-21 | 韓国旅行

潭陽(タミャン) 家族旅行 2017 その6の続きです。



旅行3日目。

目がさめると、目の前の韓紙に葉の影が見えました。
なんて美しい。



早速、戸を開けて朝の散策です。



私たちが宿泊したのは、韓屋マウルの端にある
「芙容軒」



韓屋マウル内でも珍しい、庭のある宿泊地なんです^ ^
今回、宿泊先を決める際に旦那くんがこだわったポイントです。



お宿のオーナーさんはとても親切で気くばり上手。
こどもなら入ってもいいよ!とおっしゃって下さり
素敵な中庭で、娘に韓服を着せて写真を撮りました^ ^



娘の韓服は、オーダーメイドのもの。
わたしのお気に入りです。
クリーニング代なんてたいした額じゃないから、とにかくいっぱい着せたい!(笑)



池があったり、とてもきれいに管理されていて
まぁー、写真の撮りがいのある空間(笑)



お部屋はシンプル。
韓屋なので狭いですが、オンドル(床暖房)、エアコン、テレビ完備。

更に珍しいことに各部屋にバス・トイレ付きなので
他の韓屋ステイのように共同バス・トイレではないのも魅力です。



中庭を眺めながら、朝ごはん。
これまた味は濃いめですが、すごく美味しい^ ^



韓紙にうつっていた影の正体は、緑のカーテンでした!

青空が見えます。
いよいよ、旅の最終日。
全州旅行です!

続きます。

Comment (1)

潭陽(タミャン) 家族旅行 2017 その6

2017-06-21 | 韓国旅行

潭陽(タミャン) 家族旅行 2017 その5の続きです。

夕方6時を過ぎましたが、予定通り鳴玉軒苑林(ミョンオゴンウォルリム)へ。



夕日がきれいで歩いていてとっても気持ちが良いです^ ^



人工池。



かつて地球の周りを太陽が回っていると考えられていた頃に作られた場所で
建物や池は宇宙を意味しているんだそう。



水面にうつる木々がまたカッコイイの!



木漏れ日をみながら「きれいねー」とうっとり眺めていたかと思えば
松ぼっくり集めに夢中になる娘。
まだまだ集中力はない幼児です。



のどかな田舎町にあるので、散歩していても気持ちの良い場所でした。
まわりは一軒家ばかり。

一軒家で育ったわたしは、どうしてもソウルのアパート暮らしは向いてなくて。。。
でも、いつかはアパートかビラを買って住まなければならない。
一軒家で暮らしたいなぁ。。。

それから1時間ほど車を走らせ、全州(チョンジュ)に到着しました。

全州では、王道メニュー「全州ビビンパッ」を求めて
名店「ハングッチッ」へ。



ユッケビビンパッ。

全州ビビンパッは、真鍮の器に盛られたものです。
美味しい^ ^



でも、ビビンパッは石焼きが一番美味しい(笑)
具沢山で栄養満点なのも嬉しいな^ ^



バンチャン(おかず)は、ちょっと味が濃いめだけれど
なかなか美味しかったです^ ^

ソウルでも食べられますが、全州ビビンパッは全州で食べないとね^ ^

続きます。

Comment (1)