once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

ベグン湖と義王ムーミン公園

2024-06-30 | 韓国 自然・公園・遊園地

あんにょんはせよ

梅雨入りした韓国です
これから約1ヶ月、雨の日々です。
毎日10000~15000歩のウォーキングを真冬でも頑張っていましたが
梅雨の時期だけはできずモヤモヤする日々です^^;
暑くても寒くてもいいから運動したい私です


4週ぶりの晴れた土曜日
もともと日韓ミックスのお友達が遊びにくる予定でしたが
木曜日の朝、娘が喉がいがいがすると!
しかも朝イチで病院に行っておきたいと言うんです!

昨年末のインフルエンザ以来の有症状にヒィィ!と思いながらかかりつけ医へ

先生が喉がやや腫れてるけども熱やその他の症状もないから登校しても良いと
ただし、手足口病が大流行中だから発疹が出たらすぐに受診してね、とおっしゃりました。

手足口病!
まさかの小学生で手足口病の可能性を示唆されまたもやヒィィ!てなる親子

仕方なくお友達に現状を報告し土曜日の予定はキャンセルしてもらいました...

が、やっぱり処方されたお薬飲んだら回復したし
発疹のほの字も見当たらない...^^;

元気なうえに日曜日から梅雨入り
お友達との約束は残念でしたが急遽4週間ごしの湖行き決定!

2週連続、お弁当をこしらえ()


義王市にあるベグン湖に行きましたー!!!
梅雨入り直前の空!キレイ^^



こちらに来た目的はこれ!
あひるボート!


3人のり40分、30000ウォンとか強気すぎる気はしますが
全く観光地化されてない人気もないこちらで長閑にあひるボート乗りたかったんです(4週間の執念よ)


モーター付きのクジラとか良さそうなボートもありましたがあえてクラシカルなあひるで!


救命チョッキを着て出発!

ギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコ

あぶらさしてないであろうあひるボート
騒音を響かせながら湖周遊(笑)


湖の上は風がそよそよと涼しくまた周りの緑がキレイでヒーリング~

4月の春川旅行であひるボートに乗る予定がカヌーに変わり
ずっとあひるボートに乗りたかったから目的達成してスッキリ!

ボートを降りたら湖のまわりにあるデッキを散策
楽しかったです


途中、義王ムーミン公園へ行きました


何故こんな辺鄙な場所にムーミン??なんですがムーミンが一杯の公園です


出来てからそんなに経ってないのかな?
大気汚染の汚れも目立たない


個人的にはガーデニングがおしゃれで気に入りました。



なんなんだろう?(笑)


よく分からないけど可愛かったです
お弁当はこの公園で食べました


木槿の花も咲いてました^^

暑かったけど行けて良かったです!
高速のったら30分ほどの距離だったのも良かった。
運転してくれたアッパに感謝です^^






























Comment    この記事についてブログを書く
« 買い換え | TOP | いんげん豆 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。