てすさび日誌

哀しき宮仕えを早期リタイアし、“サンデー毎日”のomorinが生活の一コマや雑感を認めた日誌です(2005/4/20~)

五上の要

2008-10-01 08:01:19 | 暮らしと生活


 小欄「2007/3/19 四上」で、新しいアイデアやヒラメキが生まれる場所は、私流に「四上」と書いたが、「五上」と訂正しなければならない。リタイアしてから一日の大半を過ごす「机上」のことである。その机とくれば欠かせぬ重要な要素は、椅子選びであろう。4代目にして、やっとお気に入りの椅子を入手した。

 先日、家電店のパソコンコーナーをぶらついていて、ブラック&レッドというツートンカラーの奇抜な椅子が目に付き、試しに掛けてみると体型にぴったりとフィットし優しく包み込んでくれる。頗る安楽でこの座り心地なら長時間の座位にも耐えそうだ。
 それでもあまり需要はないのか取寄せ商品となっているので、知合いの店員を通じて注文し1日置いて入荷した。

 長年探し求めていた念願の椅子にやっと巡りあえ、これまでの長時間座位の苦痛から解放されそうだ。車オンチの小生なぞ思い至らなかったが、孫からは「格好ええ!フェラーリ(のバケットシート)じゃが!」と大絶賛。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット一息 | トップ | 祝92回目の誕生日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エンピロ)
2008-10-01 21:07:52
いいものをゲットしましたね。お孫さんの言うとおり、まさしくスポーツカーのバケットシートです(笑)疲れず、フィット感抜群でしょう。私も欲しくなりました。

ちなみに私のイスは肘掛がなくて落ち着きがありません(汗)職場は肘掛が付いていて楽ですw
返信する
Unknown (omotann)
2008-10-02 06:36:41
エンピロさん
40年来探し求めてやっと納得のいく逸品に出会えました。
これなら毎日座るのが楽しくなります。
体にあった椅子選びは大切ですね。
返信する

コメントを投稿

暮らしと生活」カテゴリの最新記事