奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

タイヤチェーン義務化、北海道は見送り

2018-12-07 05:41:28 | 北海道のこと
国交省は大雪になったときに、区間を決めてタイヤチェーン装着を義務化します。
違反したら罰金もあるかもだって。

北海道でも石北峠など約20か所ほどが検討されています。

で、北海道での今年の実施は見送りとなりました。

こんなもん、北海道で義務化されたら大変なことになるわな。
吹雪のときに峠を上り下りするたびにタイヤチェーンを脱着していたら死んでしまう。

ってか、なんでこんな事を全国一律で実施しようとしてるんだ?
全く、中央の役人の考えることはわからん。

で、本州の方はこれ、納得しているのかな?

とりあえず今年の状況を見てから、でしょうね。
どうなるのやら…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「札沼線で行く 月形町(新... | トップ | 再びブラックアウトのとき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道のこと」カテゴリの最新記事