そろそろ鉄分補給に行きたいな、と。
いつから鉄分を補給していないかわからなくなった。
と前から考えているのですが、
最近のJR北海道の運行状況を見ていると気軽に出かけられない雰囲気です。
何しろ、遅延や運休が多い。
雪で遅れるとか、そういう当たり前な理由であれば何も申し上げません。
最近の運休理由で目につくのが、車両の不具合。
本当に最近は不具合が多いと思っているのですが、
もしかしたら昔からこんなに多かった?
それともやっぱり最近多くなった?
去年もこんなに不具合が多かったのでしょうか?
ひょっとしてその不具合も寒さのせい?
それから特急の減速に伴う普通列車の時刻変更がどうなっているかわからない。
その上車掌が乗務中に新聞を読むなど、本当にどうなっているのでしょうね。
とても定時運行を望めるような状況ではない。
だいたい私が鉄分補給に行くときは乗継時間があまりないことが多いのに、
こんな不安定な運行状況ではとてもではありませんが安心して乗っていられない。
少しくらい遅れるならまだしも、運転打ち切りになったら目も当てられない。
下手したらバスもホテルもないところで夜中に放り出される可能性がある。
そんなリスクを取ることはできません…。
今年は寒いことですし、やっぱり春まで待つしかないと諦めています。
それにしても今年は雪での障害が多いなと、
車両不具合とは別にいろいろと心配しています。
いつから鉄分を補給していないかわからなくなった。
と前から考えているのですが、
最近のJR北海道の運行状況を見ていると気軽に出かけられない雰囲気です。
何しろ、遅延や運休が多い。
雪で遅れるとか、そういう当たり前な理由であれば何も申し上げません。
最近の運休理由で目につくのが、車両の不具合。
本当に最近は不具合が多いと思っているのですが、
もしかしたら昔からこんなに多かった?
それともやっぱり最近多くなった?
去年もこんなに不具合が多かったのでしょうか?
ひょっとしてその不具合も寒さのせい?
それから特急の減速に伴う普通列車の時刻変更がどうなっているかわからない。
その上車掌が乗務中に新聞を読むなど、本当にどうなっているのでしょうね。
とても定時運行を望めるような状況ではない。
だいたい私が鉄分補給に行くときは乗継時間があまりないことが多いのに、
こんな不安定な運行状況ではとてもではありませんが安心して乗っていられない。
少しくらい遅れるならまだしも、運転打ち切りになったら目も当てられない。
下手したらバスもホテルもないところで夜中に放り出される可能性がある。
そんなリスクを取ることはできません…。
今年は寒いことですし、やっぱり春まで待つしかないと諦めています。
それにしても今年は雪での障害が多いなと、
車両不具合とは別にいろいろと心配しています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます