電通が発表した2018年における広告費の媒体内訳はテレビが首位であるものの、きん差でインターネットがつけている。このままの推移だと、19年にはネットがテレビを抜くことが確実である。
テレビの影響力は弱まってきていて、以前ほどの影響力はなくなってきている。テレビの視聴率は下がっている傾向であり、テレビ離れは進んでいる。
活字媒体も同様であり、新聞や雑誌への広告出稿は減少傾向であり、今後も改善の兆しはなく、一層ネットへシフトすることは確実である。
現在、パソコンやスマホの普及率は頭打ちに近くなっているものの、今後もネットへ広告出稿は増加することは確実である。
テレビの影響力は弱まってきていて、以前ほどの影響力はなくなってきている。テレビの視聴率は下がっている傾向であり、テレビ離れは進んでいる。
活字媒体も同様であり、新聞や雑誌への広告出稿は減少傾向であり、今後も改善の兆しはなく、一層ネットへシフトすることは確実である。
現在、パソコンやスマホの普及率は頭打ちに近くなっているものの、今後もネットへ広告出稿は増加することは確実である。
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