岡山で自給自足の田舎暮らし

山里で自由時間満喫

春先は予定が

2019-02-17 | 菜園
少し寒いですが比較的良い天気が続いています。春先は本格的な春を迎える前にやっておかないといけない作業が沢山あります。春先は予定が日割りで決まっていますので、一日一日こなしていかないと後ろにずれ込むことになります。雨除けをしている所に長い間水やりをしていなかったので渓水を撒いていたところ、去年にマタタビとサルナシを挿し木したプランターが目に付きました。葉が芽吹く前に植え替えをしないといけないことに気付き、今日やる予定の作業の合間に出来るか考えていましたが、思いついた時にやらないと直ぐに忘れるので、思い切って先に済ましてしまうことにしました。沢山挿し木しましたが、半分位しか根が出ていなかったので短時間で済み助かりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剪定と挿し穂 | トップ | 春までの作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園」カテゴリの最新記事