岡山で自給自足の田舎暮らし

山里で自由時間満喫

沢山頂いたので

2015-04-22 | 菜園
若い頃に某市民音楽団に所属し演奏活動をしていましたが、勤めの関係で活動できなくなり聞く側に回っています。数日前から第46回定期演奏会に出かけて行き、当時の思い出に浸っていました。行く途中で前の勤め先に寄り、懐かしい人の顔を拝見して、これまた思い出に浸って、おまけに空ペットボトルを沢山頂いたので、帰って早速スズメバチ捕獲器作りました。まだ、スズメバチは見ていないのですが、アシナガバチが目の前を飛んでいったので、そろそろ出てくる予感がし、甘い蜜を沢山入れて設置しました。今から取れるスズメバチは越冬後の女王蜂で今の内に減らしておくと秋の攻撃を少しでも減らせることが出来ます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下界とは | トップ | 弱肉強食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園」カテゴリの最新記事