岡山で自給自足の田舎暮らし

山里で自由時間満喫

忘れ物

2020-12-01 | 菜園
枯れ始めた畑の雑草を草刈りしていて忘れ物を発見しました。行者ニンニクの畑の脇に置いていた、行者ニンニクの苗を鉢上げしたものを入れた育成カゴです。結構な量のカゴが隠れていました。置いたことも忘れています。行者ニンニクは夏場は休眠しているので雑草に覆われていても生育には影響は少ないのですが、鉢内に雑草が入り込み手の付けようがない状態になっていました。流石に少し出た芽が見えていますが成長は緩やかなようです。中には鉢の表面が苔に覆われた物も有りましたが、コケをめくって見るとそこには小さな芽が出ていたのでホッとしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンが使えず | トップ | 元の木阿弥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園」カテゴリの最新記事