岡山で自給自足の田舎暮らし

山里で自由時間満喫

待ちに待った

2020-12-03 | 菜園
2日に届くと連絡のあったパソコンの電源が一日遅れで届きました。待ちに待った電源ですが、電源だけが故障の原因とは特定できていないので、ただ電顕だけを取り換えただけで直るか少し不安なところも有ります。この様な故障の場合マザーボードの不調も考えられるので祈る気持ちで作業を始めました。同じ機種が3台有ったのですが、最初に故障した物は電源が原因だと思いましたが修理しないで破棄したので、部品だけでも取っておいたらと後悔しました。修理は電源を外し、コネクター類を抜いてから新しい電源に差し替え、コネクターをソケットに差し込むだけなので作業は数分で完了します。外しておいたSSDやハードディスクをセットして、カバーを付けて願いを掛け電源を入れると以前の様に立ち上がったので一安心です。その後少し時間を置いても電源が落ちることも無く正常に作動してくれました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元の木阿弥 | トップ | 冬の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園」カテゴリの最新記事