八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

黒崎よさこい祭り パート2!!

2017年05月26日 13時58分04秒 | 猫権禰宜作成記
こんにちは魚禰宜です。
先日行われた黒崎よさこい祭りの続きをアップします。

会場に着くと、奥からいい匂いがしてきます。
 
黒崎元気食堂とあり、ご当地グルメのお店が多数出店しています。











どれもおいしそうで食欲をそそられます。

よさこいは各チームオリジナルの衣装で力強くもあり綺麗な演武でした。







九州だけではなく、広島山口島根から出場しているチームもありました。
5月とはいえ、とても暑い中一生懸命息を合わせて演舞している姿を見て
暑さを忘れて見入ってしまいました。

とあるチームには狗狐巫女・神楽巫女が所属していて
偶然会ったので、決めポーズで写真を撮らせてもらいました。



舞の時と違った力強い動きで驚きました。

また、よさこいだけではなくフラダンスや合唱がありました。

奥様方の妖艶なダンスに会場の皆さんは感動していました。
合唱では、めんたい出仕が所属している黒崎まちの合唱部が、
大地讃頌・明日があるさ・オリジナル楽曲の「わがまちくろさき」
を歌いました。

「わがまちくろさき」はテンポよく明るい曲でした。


明後日の土曜日は撥川ホタル祭りです。

イベント盛りだくさんですので、取材後にまたアップします。
お楽しみに!!!!










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出店 (夢物語)
2017-05-29 11:55:33
こんにちは。。
 出店いいですね~
黒崎地方の出店、沖縄ドーナツ
ケバブ、私の地元には無いですね。。
定番のチョコバナナ、飴リンゴ、焼きイカ
タイ焼き、たこ焼きは関西風や広島風、焼きそば。。
あと大道芸や雑技団の公演。。
来月は1か月間夜店が催されます。。
そのあとは花火大会、手筒花火!!
手筒は多くの会があり見応えが。。
仕事より手筒がメインになっている人も。。
祭りはいいですよね~
さ~夏に向けて 遊ぼうぜ~!!
子供の頃のように遊べたら。。
仕事も遊びも全開で楽しい夏にしましょう!!
返信する
夢物語様 (魚禰宜)
2017-06-01 15:12:49
夏は祭りに出店ですね。
暑いですが楽しい季節でもあります。
体調に気をつけて楽しい夏にしましょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。