八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

平成21年 黒崎祇園山笠行事予定

2009年06月22日 09時43分02秒 | お知らせ

本日は湿度が高く大変蒸し暑いですね。

皆様におかれましては体調など崩されないようにくれぐれも御自愛いただきたいと思います。

さて標記の件、以下のように決定いたしましたのでお知らせいたします。

先日の太鼓初打ち以降、山笠役員の方々におかれましては日々準備に汗を流され、度々お宮にもお越しになられています。

そんな縁の下の力持ちの皆様の御努力はあまり表には出るものではありませんが、本年もそんな皆様の御努力が実ってたくさんの方々にお越しいただいて、盛況の内に山笠行事が執り納められますようにお宮としても頑張りたいと思います。 禰宜

  平成21年 黒崎祇園山笠行事予定

H20_1220 7/18(土)

 午前6:45~

  お潮井取り神事 

  於:若松区脇田海岸

 午前10:00~ 

  笹山笠清祓式 

  於:岡田宮

     

7/20(月・祝日) 前夜祭

H20_1353

H20_1332 午後4:00~  

  飾り山笠清祓式 

  於:下市通り(※)

 午後4:15~

H20_1349   太鼓競演会 

  於:ふれあい通り(※)

 午後18:45~ 

  子供神輿(みこし) 

 午後19:00まで 

  女神輿

H20_1365 午後19:00~21:00

  山笠競演会 

  於:ふれあい通り

     

7/21(火) 御神幸祭

 午後12:30~ 

      祭典 於:岡田宮

 午後13:30~ 

H20_1213     出御(御神輿行幸) 

     於:下市通りから各町内へ

 午後18:30頃 

     還御(御神輿還幸) 

      於:岡田宮着

     

7/23(木) 解散式

 午後7:00~9:00頃 

      フィナーレ 

  於:宿場通り(※)

  解散式  

  於:宿場通り

※下市通りは黒崎駅から当社に向かって商店街を進んでいただいてアーケードを抜けた所にある東西に伸びる通りです(旧トポスに面した通り)、ふれあい通りは黒崎駅から見て右側の大通り、宿場通りは黒崎駅から見て左側の大通りです

※画像は全て昨年のものです  

                           以上    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。