八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

神宮大麻及び神社庁暦頒布始祭☆八幡支部☆

2018年11月09日 16時15分01秒 | 巫女の社務日誌
こんにちは
さくら出仕です

8日(木)15時より、





乳山八幡宮にて八幡支部



神宮大麻及び神社庁暦頒布始祭が行われました



魚禰宜が祭員として御奉仕にまいりました



神社総代の方も多く参列され、厳かな祭典でした



筑前御殿神楽「榊舞」の奉奏があり雅でした

神宮は日本で最も尊いお社で日本の総氏神様です
私たち日本人の祖神となる、
天照大御神さまをおまつりしています



神宮は三重県の伊勢市に鎮座しています
福岡県からはとても遠くお参りするのは大変です

そのため、全国の神社が
神宮から御札を預かり頒布しております



無事に祭典を執り行うことができ、
これからようやく八幡の地区の方々に
神宮大麻を授与することができます

神宮大麻と氏神様の御札をお祀りし感謝の祈りを捧げましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。