八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

雅楽練習日~5月26日~

2022年05月27日 13時36分54秒 | 神社の音楽
こんにちは、酉権禰宜です。

昨日の26日(第4木曜日)は雅楽の練習日でした。

お昼の「カルチャー」では、今回も前回に続き篳篥との合奏を主に練習しました。



五常楽、陪臚、鶏徳の3曲を唱歌をして、合奏しました。
次回は皇じょうの後半部分を練習していきたいと思います。

夜の「まちの雅楽部」では平調の越殿楽を練習しました。



今回参加の4名の内3名が新入部員でしたので初めから一行ずつ唱歌、演奏を繰り返し練習しました。

また、お一人見学に来られまして、次回より参加されるとのことでした。

みんなで楽しく練習しましょう(^^♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。