八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

夏越準備

2016年06月19日 13時21分16秒 | 日々是神明奉仕
こんにちは猫権禰宜です。

今日は朝より初宮詣の参拝者をはじめ
多くの方が訪れております。
また、昨日総代総会が終了しまして
お宮内では七月に斎行されます夏越祭の
準備が進んでおります。



私の担当しております鈴の方も
改良をしつつ完成に向かっております。
どうにか期間内に終わりそうです。



今年より岡田宮に奉仕し初の祭とのことで
不安もありますが、当日に多く人に喜んでもらいたいです。
繰り返しとなりますが舞っていただける方を募集しております。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫権禰宜様 (夢物語)
2016-06-20 19:03:26
猫権禰宜様:
九州は大雨の様ですが大丈夫ですか?
鈴の完成を祈っています。。
不安との事ですが?
日本人の悪い癖、でもそれが日本人
失敗したらどうしょう。。
トラブったらこうしよう。。
色々対策案を考えますよね。。
ここは中国雑技団の友人のように
私は出来る!!
やる前にできます!!
日本人は山を登るにも準備を。。
中国人は目の前まで行き考える。。
失敗してもいいじゃないですか。。
お祭りです!楽しみましょう~
ええじゃないか~♪
天岩戸の前で踊れば神様も
味方をしてくれますよ~
返信する
夢物語様 (猫権禰宜)
2016-06-27 11:09:56
九州は連日雨が続いておりますが、昨日地鎮祭に行ってまいりましたが、晴わったていました。祈願者の方も喜んでいました。
普段の行いの賜物なのか思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。