八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

黒崎の七夕

2008年06月29日 12時49分43秒 | 黒崎情報

月日が経つのは早いもので今月もあと明日を残すばかりになりました。

明後日からは7月ですが黒崎で7月といえば先ず思い浮かぶのが黒崎祇園。

しかしその前に七夕があります。

各地でもいろんな行事が執り行われると思いますが、黒崎の商店街でも恒例の七夕にちなんだ飾り付けがされています。

先ずはカムズ通りの飾り付け。

H206291jpg

通りの一画にお願い事を書き込める場所があります。

H206292jpg

     

次に熊手銀天街の飾り付け。

H206293jpg

近郊の幼稚園や保育園の園児達が作った飾りがたくさん通り一面を彩っております。

H206295jpgH206294jpgまた熊手銀天街にこんな案内(← →)もありましたのでお買い物をされます時の御参考にしていただければと思います(画像をクリックしていただくと大きな画像が見られます)。

他には黒崎メイト(井筒屋黒崎店横)でも七夕飾りをしており、お客様に短冊にお願い事を書いて笹に取り付けてもらっています(その短冊は後日当神社にて祭典を執り行った後、焼納致します)。

     

皆様、毎日雨が続きますがアーケード完備(一部ないですが)の黒崎商店街にぜひお越しいただきゆっくりと御散策されてください。 禰宜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。