八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

全国のおいしいもの

2012年02月25日 13時01分20秒 | 黒崎情報

こんにちはK出仕です。

今日は先日から気になっていた黒崎井筒屋で行われている「全国うまいもの大会」

Skmbt_c28012022513400

とイベントスペースKUROSAKIで行われている「全国こだわり物産展」へ行ってきました。

Skmbt_c28012022513370

井筒屋の全国うまいもの大会のチラシを見て、八天堂のくりーむパンが食べたいなと思っていて、いざ行ってみると・・・・

24_739

お客さんでいっぱいです。

周りを見てみると・・・

I権禰宜の出身の鹿児島の銘菓かすたどんも置いてあります。

24_738

しかし、私はどうしてもくりーむパンが食べたいため、前を通りすぎます・・・

ようやく、くりーむパンを見つけ買うことができましたが、5種類中2種類しか買うことができませんでした。

お昼ちょっと過ぎに行ったのですが、すごい人気ですね。

どれを見ても美味しそうで、目移りしてしまいます。(笑)

いい匂いで足が止まってしまいますよ。

日によって限定販売のものもあるようです。

さて、後ろ髪を引かれる思いで、井筒屋を後にし、イベントスペースKUROSAKIへ!!

24_743

24_742

ここでは、私の出身地宮崎の銘菓チーズ饅頭をお買い上げ!!

他には、広島のもみじ饅頭や長崎のカステラきれはし等が販売しています。

さて、神社へ戻り職員一同でお茶の時間です。

24_745_2

黒崎井筒屋の「全国うまいもの大会」は3月1日の午後5時まで、イベントスペースKUROSAKIの「全国こだわり物産展」は2月29日午後5時までとなっています。

全国のおいしいものを求めて是非、黒崎へ!!

<以下I権禰宜追記>

どうして『かすたどん』を買わなかったの!!

・・・という心の叫びをぐっと抑えて、社務終了後に私も覗いてまいりました。

で、買いました。

24_753

鮎屋三代!

なんでも『九州駅弁ランキング3年連続№1』に輝いているとか・・・

これは期待できる。

さっそく開けてみましょうね。

24_755

んー、味がしみ込んでいて美味しそうです。

まぁ・・・それではちょいと失礼して・・・

24_756

いただきます。

・・・・・・・・(食事中)・・・・・・・・・・

24_757

ぷはー

美味しい!!

おかわり!!!!(笑)

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!!

I権禰宜


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。いつもブログ見ています。 (水蜜桃)
2012-02-25 21:24:32
はじめまして。いつもブログ見ています。
私もおとつい同じ弁当を食べました。
鮎を頭からバリボリッと、おいしかった!
最近神社に興味を持ち始めたのですが、
観光で行ったら迷惑ですか?
返信する
水蜜桃様 (K出仕)
2012-02-26 09:30:58
水蜜桃様
はじめまして。
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
観光での参拝よろしいですよ。
ぜひお待ちしております。
返信する
K出仕様、毎日の御奉仕ご苦労様です。 (山南敬助)
2012-02-26 13:45:21
K出仕様、毎日の御奉仕ご苦労様です。
八天堂さんのくりーむパン。包装紙(?)からしても美味しそうですね!
福島からは遠いので、送っていただくしかないのですが、旅行などで九州に行った際に購入して食べてみたいと思います。
ふわふわしていそうな印象なのですが、実際はどの様な感じなのでしょうか?
返信する
山南様 (K出仕)
2012-02-26 14:23:42
山南様
コメントありがとうございます。
八天堂のくりーむパンとても美味しかったですよ。
八天堂は九州ではなく広島の銘菓?ですよ。
ふわふわというか・・・もっちりというか・・
とにかく美味しかったです。
返信する
K出仕様。 (山南敬助)
2012-02-26 21:02:49
K出仕様。
お手数をおかけしまして申し訳御座いません。再度調べて見ましたら、K出仕様のおっしゃるとおり、広島県の銘菓(?)でした。
また、お早いお返事有難う御座います。やはり、食べてみないと分からないですね。(笑)

チーズ饅頭。調べてみますと、某放送局のページにたどり着きました。

http://www.tbs.co.jp/gacchiri/archives/20110522/3.html

こちらでは3店舗が紹介されましたが、K出仕様がお勧めするチーズ饅頭のお店というのは御座いますでしょうか?
返信する
山南様 (K出仕)
2012-02-29 09:24:30
山南様
またのコメントありがとうございます。
くりーむパンは、説明するよりも実際に食べてみたほうがよろしいかと思います。
すごくおいしいですよ!!
チーズ饅頭は、お菓子の日高というお店がお勧めですかね。お店に行ったら、チーズ饅頭と、なんじゃこりゃ大福・シューというのを買っています。メインは後者なのですが・・・(笑)
機会があれば是非どうぞ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。