八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

調べものと計算と☆彡

2020年07月15日 17時27分29秒 | 日記
こんにちは、星研修生です☆彡
今日は、昼前後に一度、雨が強く降りましたね。朝のうち、大丈夫と思って傘を持ってくるのを忘れた私は、夕方雨が止んでくれてホッとしています。
さて、昨日と一昨日、お休みをいただいておりました私は、自宅でこんな調べものをしておりました。

何でしょう?はい、「月」ですね
ある新しいことのために、月齢と月の形を確かめました。この調べた結果をお知らせできるのは・・・もう少し後になりそうです
そしてもう一件、こちらはある物を作成するためにホームセンターでいろいろ調べてきたことを書き込んだ図面です

とりあえずのメモなので、字の乱れはご勘弁ください
中学校の「技術」の時間でおこなった木工工作を思い出しながら寸法を書き出しております。
こちらも皆様の目に触れるのは秋ぐらいでしょうか?七五三までには完成させたいです。どうぞお楽しみに!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。