八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

着物マルシェ 1日目☆

2016年04月23日 17時30分38秒 | 巫女の社務日誌
こんにちは
巫女のさくらです

本日儀式殿にて

『着物マルシェ』のイベントが行われました

覗いてみるとたくさんの人が集まっていました

色とりどりの日傘に

可愛い鯉の置物

ミニサイズもありました

折りたたみ式の日傘もありましたよ

これからの季節にぴったりですね

ガマ口のポーチや小物入れ



着物に似合う鞄

カラフルな足袋

カラフルな足袋初めて見ました
オシャレですよね~
足元から春 暖かみを感じさせてくれます

着物に似合うヘアアレンジやプチメイクの
コーナーもありました

横でヘアアレンジ、メイク
そして髪形やメイクの相談にものってくれます
とてもお得ですのでぜひ
私も仕事でなければ…
着物に似合う髪形やメイクの体験してみたいです
まず着物を着る所から始まりますね…

奥に進んでいくと

色とりどりの着物、帯、草履

たくさんの人で賑わっていました

いたるところから笑い声が聞こえてきます

綺麗なもの好きなものに囲まれると人は幸せになるって

本当ですね

たくさんの笑顔を見ることができました

また、気になる着物や帯があると…
鏡の前で合わせてくれるので

すぐに自分に似合う着物や帯に出会うことができます

そしてくまモン
とんぼ玉コーナはこちらです
今回も可愛いくまモンが…

手作りのいいところは
一つ一つ違いがあり同じものがないということですね
どのくまモンも可愛いのですが
目や鼻…表情どれも同じ物はないので
お気に入りのくまモンを探してください

私もくまモン連れて帰りたいです…

くまモンだけでなく
ビールもありましたよ

下の緑のビーズは枝豆を表していて
ビールと枝豆…相性抜群ですね
ビール大好きな方はぜひ

色とりどりのネックレス

とんぼ玉の帯締め

髪飾り

ピアス、イヤリング


とんぼ玉のお兄さん
とても気さくな方で楽しい時間を過ごすことができました
どのとんぼ玉も綺麗なのですが…
透明の赤色のとんぼ玉を作るのが
とても難しくて大変みたいです

カラフルでとても綺麗なのですが
作るのが難しいと聞くと…
やはり透明の赤色が気になりますね

着物マルシェは本日18時まで開催
明日も引き続き開催しておりますので
ぜひお越しください


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着物 (夢物語)
2016-04-24 00:18:11
今晩は?
これを見る時は今日は?
着物は良いですよね♪
着物には縁の無い生活ですが
日本の文化、京都などへ
行くと何故かホッとします
着物は日本に似合います、、
京都の舞子さんは本物に
出会う事はまず無いですが
旅行客が舞子さんに変身して
いっぱい歩いてます(^^)d
自分が女性なら変身しますが
凛とした着物の女性も最高
巫女さんの衣装も着物に
負けない魅力はありますよ!
鯉の置物は中に何か入れる事はできますか?
入れることができますか?
恋の御守りで販売したら
売れるかも?
返信する
夢物語様 (さくら)
2016-04-24 16:57:04
こんにちは☆
着物いいですよね~♪

着物の似合う女性に憧れます!

京都は旅行客の方が…
舞子さん体験をしていますよね~!!
他にも着物で京都の町を散策したり♪
楽しく過ごせるのがいいですね☆★

一度着物姿で出歩いてみたいものです!

鯉の置物は大きいサイズにだけ…
紐がついていて肩から掛けれますが、
チャック等ありませんので…
中に何かを入れるということはできないようです!

ミニサイズは紐もありませんので、
可愛い置物、ぬいぐるみのような感じです☆
返信する
くまみこ (夢物語)
2016-04-26 13:48:21
こんにちは。。
関係ないかも?しれませんが(^^;
4月からTVアニメで
くまみこ。。放映とか。。
ネットで3話ぐらいは見れました~
熊もんではないですが。。
熊と巫女(子供)の話です。。
アイヌ民族のような巫女衣装。。
都会に憧れる子供巫女に
熊が世の中の厳しさを教える物語。。
どの地方で放映されるのか?
笑えます。。
返信する
くまみこ (夢物語)
2016-04-28 21:23:16
くまみこ。。
東北のある地方。。
ヒグマと巫女と周りの人との
生活を。。


https://www.youtube.com/watch?v=tSQjSZFLi7M
返信する
夢物語様 (さくら)
2016-04-29 16:21:48
こんにちは♩
くまと巫女の物語…☆
珍しいですね~!!

ネットで3話まで見られたんですね!
どうでしたかー?!

くまみこ…☆
こちらでは深夜放映されているようです!
夢物語様のお住まいの地域はどうでしょうか?
返信する
くまみこ (夢物語)
2016-04-29 17:31:49
えっ!放映されてるんですか
深夜。。
ほんわかムードで楽しい
内容です、くまみこが
どのような巫女に成長するか
楽しみです、深夜か~
あっ私の仕事を言ってなかったですね、、
今まではトヨタでしたが、体調を悪くして、早期退職、、
今は警備会社で侵入信号が
入ると急行する起動隊員。。
トヨタに入る前にいた会社
又復帰です、長女が今は
トヨタで班長をしています、
しゃべり方がトヨタマン、、
やりにくい~、愛知では最近バチ当たりの神社荒らしも
岡田宮も気をつけて下さいね
怪我をしないように重装備
巫女様の本装束ならぬ
ヘルメット、防刀チョッキ、
巫女様と同じく装備を
着けるとスイッチが入ります
お互い社会の役にたちましょうね~
返信する
夢物語様 (さくら)
2016-05-01 15:05:48
私は見ていないのですが…
放映されているようです☆
ほんわか楽しいお話なんですね♪
そう聞くと…気になります~

起動隊員…大変なお仕事ですね!
いつもお勤めご苦労様です☆!
お嬢さんがトヨタでお勤めされているんですね!! 班長をされているなんて凄いですね☆

神社荒らし…
恐ろしいです(´・ω・)

ヘルメットに防刀チョッキ!!
何事もなく1日1日を過ごせますように☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。