八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

たかさごや~♪

2010年04月28日 13時14分53秒 | 日々是神明奉仕

こんにちはG出仕です。

今日は先週の金曜日(4/24)に行われたお謡いの練習風景をお伝えします

先週、これからの練習予定の説明がございましたが、今週から本格的に練習開始です。

場所も畳のある(畳のほうが声が出やすいとのこと)儀式殿(ぎしきでん)に移しさて、おけいこ本番です。

私、ワクワクどきどきしております

元来、声の大きさには自信のあった私ですが、先ず師匠がお手本をということで、三曲謡ってくださいました。ご高齢に関わらずその迫力たるやまだ30代の私ですら圧倒されるものでした。

22_381_2

三曲の題名は、 春榮(しゅんねい)・玉井(たまのい)・高砂(たかさご)です。

どれも結婚式やお祝いの席にはもってこいの曲ばかりです。

一日も早く師匠に少しでも追いつきたいと日々精進に励むG出仕からでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。