八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

さくらは もみじを育てます…♪

2016年06月07日 15時03分59秒 | 巫女の社務日誌
こんにちは
巫女のさくらです

先日雑草抜きをしたときに
紅葉を見つけました

鳥が種を運びそこで根を張り
小さいながらに頑張りひっそりと成長していました

今の場所では成長していくにつれて
大きくなることができないですし
他の職員に抜かれてしまう可能性があるので

今回 紅葉の大移動を行いました

紅葉の移動を手伝ってくれたのは
小さいころから剪定や木の手入れをしていた

自然大好き魚禰宜です

魚禰宜のおかげで無事に
広いところに移すことができました

根をはって大きな紅葉の木に成長してほしいなと思います

そして本日16時から職員会議です
紅葉のように私も頑張ります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (夢物語)
2016-06-08 00:26:28
今晩は、午前0時を回りました。。
紅葉ですか?
広島から サクラさんに
ついてきたのでは?
広島と言えば紅葉饅頭~♪
この紅葉が成長したら
物語ができそうですね♪
厳島神社の神様からの
贈り物~♪
育つ事を祈ります。。
返信する
夢物語様 (さくら)
2016-06-12 16:34:03
こんにちは♩
ミニサイズの紅葉です!

広島からついて来てくれたら☆
良かったのですが…!
このミニ紅葉は福岡県産ですね★

もみじ饅頭♪
広島で食べ歩きしましたよ~!
チョコにカスタードにと…
とても美味しかったです☆★

紅葉の成長これから先ブログにて
紹介させていただきますね!!
無事に根をはりすくすくと成長してくれるといいのですが…(*´ω`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。