八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

落葉

2016年04月25日 16時20分29秒 | 九州神社巡り
こんにちは犬権禰宜です。
前回の記事に今週の天候は悪くなりそうだと書きましたが、
全く雨が降ってこないことに嬉しいのやら悲しいのやら複雑な気持ちです。

さて、これまでの記事にて境内の落葉関連を書いてきましたが
今季のはようやく落ち着いてきました。
毎日、掃除しても翌日には大量に落ちている葉にうんざりしていたので、
落ち着いてきて嬉しく思います。

このまま落ち着いてくれると嬉しいのですが
今週の天気予報によると水曜日・木曜日にまた雨が降りそうですので
落葉が大量に落ちてきそうで少し気落ちしてしまいますが、
金曜日には晴れるそうなので、その日に掃除を頑張ろうと思います。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち葉 (夢物語)
2016-04-25 18:30:52
犬権禰宜こんばんは。。
こちらも雨が降りそうで降らない?
天気の変化も九州の後ですから。。
西から東へ雲は流れます。。
落ち葉と言えばTVで日本人の3割しか
知らない、はなたかで言っていました
街路樹は落葉樹を植える決まりとか。。
冬は葉が落ち陽だまりに。。
夏は葉が茂り日陰に。。
そういえば熊野神社。。
夏に行ったとき、海岸側は晴天!
でも山側へ行ったら曇って雨模様。。
木も多く熊野古道だと。。
熊野の海岸は砂浜ではなく玉砂利~
本当に綺麗でした、庭に敷き詰める
玉砂利!業者の注意書き、、
持ち帰らないように。。
当方の伊良湖半島は延々と続く砂浜。。
ウミガメの産卵地です。。
遠き島より流れよるヤシの実一つの碑も
あります、、
岡田宮は小倉の近くですよね?
イメージ的には歌の歌詞が強いかな?
小倉生まれで玄海育ち(^^♪
九州男子、、落ち葉に負けないで~
返信する
夢物語様 (犬権禰宜)
2016-04-26 12:08:13
コメントありがとうございます。
熊野古道や伊良湖半島はまだ行ったことがないので時間が取れるときに是非行ってみようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。