八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

冬模様

2008年12月22日 15時36分37秒 | 四季折々

今日は大変吹く風も身を刺すような冷たさで寒い一日となりました。

これが本来の冬なのでしょうが、慣れというのは怖いもので今までの暖かさ(この時期にしては)に身体が慣れてしまっていたので、今日のような天候で外に出た時「ピュ~ッ」と北風に身体が晒された時などは自然と猫背になり心の中で「さ~む~い~っ!!!」と叫びつつ目的地に小走りで向かってしまいます。

長~い前置きになりましたが、タイトルの冬模様に話をうつします。

ほんの数週間前までは境内地を鮮やかな黄色で埋め尽くしていましたイチョウ!!

H201212jpgH201211jpg  掃いても掃いても次から次に葉が舞い散り掃除が大変でしたが、その鮮やかな黄色の落ち葉には秋の風流を感じさせていただいておりました。

今ではすっかり葉も散ってしまい次の画像のようになってしまいました。

H20_1815

これからはまた、だんだん寒くなるでしょうから皆さんも風邪などひいて体調を崩さないように気をつけてお過ごしください。

私、権禰宜は本日にて岡田神社の仕事納めですので、この場をお借りしまして今年一年のご挨拶をいたします。

この一年、沢山の参拝者の方とお会いできましたことに感謝です。

その中でも子供さん達の笑顔には癒しをいただきました。

来年も皆さんの沢山な笑顔と出会えることを楽しみにしております。

それでは皆様良いお年をお迎えください。     権禰宜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。