八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

神武様ツアー

2016年04月17日 13時23分08秒 | 九州神社巡り
こんにちは犬権禰宜です。
昨日の午前に神武様ツアーで観光客の方々が来社されました。
正式参拝に参列してただき、
  
その後、職員と一緒に記念写真を撮りました。

ツアーの方々は予定も詰まっているらしく急ぐ様子でバスへ乗っていきました。
御参拝ありがとうございます。

おまけ
ツアーのバスの画像です。
  

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-04-18 12:21:14
こんにちは。。
ツアーのバスは神武様仕様なんですね
見ていて楽しいです。。
運転手さんやガイドの人も
衣装を着けていたら楽しいでしょうね~
まさか着てませんよね?
集合写真を見ても皆さん良い顔を
してますから岡田宮様のもてなしも
成功ですね。。
そうそう出雲へ電車で行った時に
ホームに鬼太郎とか猫娘が描いて
ある電車をみました。。
ちょっとした工夫で集客効果が出るもの
ですね。。
これからも多くの参拝の方が
岡田宮に来られることを。。
返信する
夢物語様 (犬権禰宜)
2016-04-20 10:10:15
コメントありがとうございます。
今回も正式参拝が成功してよかったです。衣装のほうは運転手・ガイドの人達は着けていませんでした。
ツアーバスのほうは最初見た時は驚きました。集客効果のおかげなのかは分かりませんが、多くの人に参拝して頂いた事は嬉しく思います。
ツアーが無事に終えることができますようお祈り申し上げます。
返信する
行事 (夢物語)
2016-04-20 12:37:26
お疲れ様です。。
神事やお祭りは良いですね~
前に さくら巫女様が言っていましたが
名古屋なんですね?と。。
子供の時は名古屋ですが、今は豊橋です。。
豊橋にも小さな神社ですが節分の時に
天狗が鬼をからかう神事が有ります。。
初めて見た時はビックリしました
鬼が街を練り歩くときに飴と白い粉を
沿道の人にも振りかけます。。
気が付けば自分も真っ白!!
笑うしかありませんでした(^^;
ここでは その時に巫女さんによる
浦安の舞が見れます。。
あとは豊川インター北側の砥鹿神社で
近いうちに流鏑馬が行われます。。
正月は豊川稲荷。。渥美半島から
フェリーで伊勢神宮も近いです
今は新幹線も有り九州も行動範囲ですね
妻が良くなったら岡田宮にも行ってみたいと思います。。
楽しめる神事、行事。。
何より非日常的な神聖な空間が
感じられる神社が大切かと。。
返信する
夢物語様 (犬権禰宜)
2016-04-22 12:26:40
コメントありがとうございます。
奥様が一日でも早く良くなって岡田宮に御参拝されることをお待ちしております。
返信する
ありがとうございます (夢物語)
2016-04-22 18:26:31
コメントありがとうございます。。
九州へ行った時には参拝に寄らせていただきます。。
ネットではなく、実体験が一番だと思っている人間ですから。。
ハウステンボスの社長が当地のラグーナテンボスの社長にもなり親近感を覚えます、、
経営悪化のテーマパークでしたが、今は色々なイベントが多くなりました、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。