八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

雅楽活動日 ~10月第2回目~

2017年10月28日 14時03分38秒 | 日記
こんにちは、めんたい出仕です。
台風が九州付近を通過しているためか、雨風が強くなっています。

毎月第2、4火曜日はメイトカルチャーセンターで「はじめての雅楽(龍笛)入門」、
そして岡田宮では「タウンドシップスクール 黒崎まちの雅楽部」の活動日です。
10月24日は10月中第2回目の活動になりました。



メイトカルチャーセンターの「はじめての雅楽(龍笛)入門」には、
新たに教室に参加された方々がいらっしゃいました。



教室の規模が日を経る毎に拡大しています。
これからどうなっていくのか楽しみです。



岡田宮での「タウンドシップスクール 黒崎まちの雅楽部」では、
越天楽の奏楽を通じ、笛の基礎である音の出し方を個人毎におさらいしました。



またこれからの練習曲を酉権禰宜と私とで演奏し、
越天楽とは違う曲の雰囲気を感じ取っていただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。