八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

草刈り草刈り

2009年06月08日 11時41分03秒 | 日々是神明奉仕

じわじわと梅雨が近づいてきておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?権禰宜のIでございます。

さて今日は天気も良かったので、禰宜さんと草刈りをやってきました。

今回の草刈りポイントは境内の東側の土手部分。

H20_002_2

↑青々と成長してくれた雑草さん達。

さすがにこの量の雑草さん達を手で刈り取っていくのは時間と労力がかかるので、切り札を使用します。

H20_008

↑切り札です。

こいつでガリガリバリバリ草を刈り取って行きます・・・が、アクシデント発生。

調子が悪いのか、それとも酷使し続けたために拗ねちゃったのか途中で全然動かなくなりました。これは手で刈り取らざるえないという最悪の展開が頭をよぎりましたが、なんとか機嫌を直してくれたのか、また動いてくれました。

そして・・・

H20_003

↑after 何と言うことでしょう。あんなにあった草がさっぱりとなくなりました(一部残っているのは御愛嬌)。

結局、この草刈りにかなりの時間をかけてしまいましたが、境内が綺麗になると疲れも吹き飛ぶというものです。

これからの季節、雑草さん達はすぐに復活してくるでしょう。我々の戦いは始まったばかりです。~つづく~ I権禰宜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。