八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

参道の階段

2013年07月24日 12時26分01秒 | 御造営進行状況

本日も・・・

P1070651

青空に映える雲と眩い太陽!!

P1070656

青空に映える花!!!

ですが・・・猛暑日となっております。

程よい、水分と塩分の補給を忘れずに熱中症の予防をしましょう!!!

そんな中、書道展にお孫さんの展示されている書を見に来られている御婦人がおられました。

暑さもナンノソノ!!

御孫さんを思う心・・・その絆は熱中症や日差しより強し!!ですね!!!

(この御婦人の手には水筒が・・・わかってらっしゃる!!)

人が人(家族や友人・知人)を思いやる・・・良いですよね!!!

・・・さて、工事の進行状況ですが・・・

P1070650

P1070652

広くなりました!

参道の階段も・・・

P1070654

・・・上から見ると・・・

P1070653

こんな感じです。

手すりや周りの設備などが整うと、さらに雰囲気が出てきます!!

楽しみです!!   T権禰宜でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
T権禰宜様、こんにちは。 (山南敬助)
2013-07-24 13:25:55
T権禰宜様、こんにちは。

福島は、日曜日まで雨の予報になっていまして、恵みの雨といったらよろしいのか、それとも災害を引き起こすような地獄の雨が続いているといえばよろしいのか…。

先日、こちらで震度4のやや強い地震が発生し、物が落ちるということはありませんでしたが、地滑りの危険性がありました。
雨が降ると良いこともあるのですが、反対に災害を引き起こしてしまいますので、怖くてなりません。


境内の方、完成に近づいてまいりましたね。(^^)
参拝と合わせまして、境内をじっくり、色々見たいと考えてはおりますが…色々な意味で、本気で考えなければいけません。(笑)ですが、一度参拝に参りたいですね。
返信する
山南敬助様 (T権禰宜)
2013-08-02 11:25:13
山南敬助様
お返事遅くなり申し訳ございません。
雨も降るところには災害をもたらす程降り、降らないところには大雨警報が出ても降りきらないといった異常事態です。
どうぞこれからも熱中症や体調に気をつけてお過ごし下さい。
境内地工事の完成は27年秋の予定となっております。
どうぞ御参拝ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。