八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

二月の巫女奉仕★①

2020年02月01日 17時58分11秒 | 巫女の社務日誌
こんにちは
さくら権禰宜です

本日は菜の花巫女・木苺巫女が奉仕に来ております
御朱印の印押し・短冊の作製作業を行っています

ウメオ研修生・星研修生も奉仕に来ており、
明日の打ち合わせを行っていました



明日は研修生が赤鬼・青鬼に変身します
本格的ですね



赤鬼・青鬼が岡田宮にやってくるのは・・・
2月2日(日)1日限定です
赤鬼・青鬼に遭遇しましたら…優しく豆を投げてくださいね
※豆は各自持参でお願いいたします
※社頭にて福豆を頒布しておりますが無くなり次第終了です



それでは、コメントの紹介です

こんにちは、菜の花巫女です
本日からハンコ押しのお手伝いをさせていただきます
とうとう2月になってしまいました
今月は行事が多く、御朱印も行事に合わせてたくさん用意されていました
どの御朱印も素敵で受けに来られる方が多いだろうなと思いました
また今月も1つ1つ丁寧に押したいと思います


こんにちは、木苺巫女です
今日は2月の初めで、季節限定御朱印が変わって初めて押しましたが
デザインが可愛くて失敗したらどうしようという気持ちよりも
可愛いから押すの楽しいな、という気持ちの方が大きかったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。