八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

タイムマシーンに乗って

2010年10月16日 14時58分06秒 | 研修会

こんにちはG出仕です。本日は秋晴れの中、岡田宮儀式殿において講演会が行われました。ちなみに司会を務めていますのはI権禰宜でございます。

22_2585

その講演はというと当神社総代会長であります。梶原(かじわら)会長の「梶原家家傳録」についての講演でございました。

その内容は、梶原家の歴史と黒田氏との関わり梶原家の始祖のお話などについてで、皆さん熱心に話を聞かれておりました。

歴黒崎の歴史の一ページとしての年月を深く感じる講演会でした。

私も御奉仕をしてから歴史に改めて興味を感じているG出仕からでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。